#1 Asus transformer was fascinating.
初めて買ったandroidのtabletはasus transformer 101だった。タブレットに限らなければ携帯電話がandroidだったけど。
Asusのtransformerは非常に出来が良かった。若干のもたつきはあるけれども、基本的にはandroid tablet PCに求める性能を十分に満たしていた。
今でも普通に使っている。思い起こせば大学3年生の時にHPのWindows CEのrx3715 Mobile Media Companionを初めて買った時になんでこんな便利なdeviceが流行らないんだろう…と思っていた。
Windows Mobileはその後下火になってiOSのiPod touch/iPadとAndroid Padが主流になっていった。
#2 Almost everything you need.
transformerで十分満足で、それを色々いじっていて最近の話題からは遠ざかっていた。中にはファームウェアの書き換えをして色々楽しんでいる人もいたみたいだけど、基本的に自分としては
・PDFの閲覧
・スケジュールの確認(Google calendar)
・辞書(EPWING)
の3つさえ出来れば後は+αなので必要性を感じなかった。
#3 New possibilities for better use
ふと最近のamazonで売れ筋のandroid tabletを見てみると、軒並み1万円以下で提供されている。
これなら何かのついで感覚で普通に買えそう。
夜中に本を読む時にtransformerではやや重たい感じがあり、でも携帯電話では小さい。その中間的なdeviceがあったらいいなと思っていたところ。
あったらいいな、というのが1万円以下で気軽に買えるポイントになった。
とりあえず注文して届くのを楽しみにしているところ。
いわゆる中華PADで不良品も多いと言われている。それを含めて楽しむのだそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿