ma: 昨日の同窓会どうでしたか?
hirokickman: 全くアウェーの戦いだったね。
ma: アウェーって。。。ホームなはずじゃ。
hirokickman: まぁすごく広い意味で言えばホームなのかもしれない。ほら、いくら長い間住んでいて良く知った町でも、その中で知らない人の家に上がり込んだらそこはアウェーでしょ。
ma: 確かにそうかもしれませんが…。
hirokickman: とりあえず自分の知っている人はD先生とあと病理の教授と校長くらい。他はみんな知らない人。
ma: アウェーの洗礼ですかw
hirokickman: まぁそういうこと。
ma: でもかえってやりたいように出来るのでは?
hirokickman: いや、それが知らないところでかなり偉い人が隠れているからうかつにものも言えない。というかこう言うところに来る人はやっぱりそれなりに偉くなってるからね(若手は多分忙しくて来れない)。
ma: おつかれさまです。
hirokickman: で、まぁそれはそれで良いんだけど、その後D先生とバー→ラーメン屋さんで飲んで、どこかで眼鏡を落としてしまったorz
ma: それは災難でしたね。
hirokickman: まぁかけなくても良いような眼鏡だから今のところ大丈夫だけどね。また買わないといけないな。
ma: ところで何か収穫はあったんですか?
hirokickman: ない。今回はネタのつもり(誰も行かないだろうなー)で行ったのだが、15人も来てしまったので面白みに欠ける。
0 件のコメント:
コメントを投稿