2009年1月29日木曜日

Let's UMIN!

なんだかよく分からないけど、大学で一括してUMINに登録されていた。

フリーでないメールアドレスがゲットできてちょっとうれしい。

というわけでmailの設定をすることにした。

パスワードを忘れたりするとなんだかめんどくさそうなのでちゃんとメモメモ。

色々と考えた結果、UMINのweb mailシステムを使うよりgmailを使って(必要に応じて)gmailからUMINのサーバー経由で使うことにした(***@uminで送受信するメールも***@gmailで送受信メールもどっちもgmailで管理できる)。

その方が、集約できていいし。

ただ、gmailがダウンしたときのバックアップ先を確保した方がいいような気もしてきた。

そもそも今のところ、yahoo,  googleをメインに使っているけど、あんまり使い分けてない。

フリーのアドレスが永久に使えるとも思えないからやっぱりどこかでバックアップを取れるようにしたほうがいいのかも。

0 件のコメント: