2009年6月24日水曜日

保険医講習会+...

ma: 今日の保険医講習会は退屈でしたねぇ。

hirokickman: 退屈というよりも、寝てても誰も注意しなかったのが残念。指導医が「講習会は寝ている人がいたら『起こせー!』って文句を言われるから一応起きておけ」と言われてとりあえず起きてたけど終わってみればなんだかなぁという感じ。

ma: 結局何の意味かわからない会だったような。

hirokickman: そう。保険診療の重要性を説くのは分かるんだけど、保険診療をする前に言って欲しかったなぁ。仕事をしだして数ヶ月たって言われても今更どうしろ…というところがある。

ma: 結構友達もいましたよねぇ。

hirokickman: F県全体の研修医(四百人くらいって言ってたなぁ)が集まってくるからねぇ。友達を見たけど、やっぱり変わってなかった。

ma: そりゃあ一二カ月で変わったら恐ろしいですよ。

hirokickman: まあそうなんだけど、小学校から別の中学校に行った時に、夏くらいに久しぶりに会った感じって違うでしょう。医者になったんだからそれくらいの違和感はあってもいいのかなと思っていたけど、やっぱりそのままだったね。もちろん友達から自分もそのままだと言われたけど。

ma: 結局そのあとはすぐに帰ったんですか。

hirokickman: まあね。とりあえず丸善に寄って物色はしたけど、そんなにしょっちゅう行ってもしょうがないしね。たぶん都会の病院に行っても自分がそんなに遊ぶところなんて意外とないような気がする。

ma: それじゃあまだまだ幅は広がりそうもないですね。

3 件のコメント:

JJ さんのコメント...

久しぶり。ついにドクターになったんじゃね。
おめでとさん★

Bloggerを使ってるととことか、
自作のソフト作ってるとことか、
相変わらずのnerdっぷりじゃねぇ笑


そういえば、4月に中学の同級生が
うちの会社に入ってきてびっくりしたよ。

陸上部のF田沙○さん、覚えてないよね?

hirokickman さんのコメント...

>JJ

久しぶり。結局TokyoにはいかなくてFukuokaで働いてます。

結構忙しくてafter fiveならずafter tenになることもしばしば。。。。

nerdほどではないよ。広く浅くなってしまっているところ。

>F田沙○

多分覚えてる。背の高い人じゃなかったっけ?

というわけで東京に行ったら絶対に遊ぼう。

JJ さんのコメント...

>hirokickman

>多分覚えてる。背の高い人じゃなかったっけ?

そう。昔から綺麗だったけど、
久しぶりに会ったら、さらに大人びてたよ。
結婚してるって聞いて、軽くショックだった笑
でも、今度一緒に神宮戦観に行く予定w

>というわけで東京に行ったら絶対に遊ぼう。

そっちも忙しそうやね。
まあ、東京に来ることがあったら
連絡してやー。