結局なんだかんだ言って今月も無事に終わろうとしている。
ちょっと早いって?
来年の就職先探しの話題が(といってもどこにしようかという話題だけが)よく出るけど、今日ひとつの会社に応募してみた。
ソフトウェア(電子カルテ?オーダリングシステム?の受注をしている)会社らしい。
もちろんそこに決めたわけじゃないし、そもそも自分のような人材を民間の一企業が必要としているのか定かではなくて、それが知りたくて応募した、というのもある。
条件が良ければ入社する可能性もあるしもしかしたら、話をする前に門前払いかもしれない。
どちらにしろ、自分にとってはchallengingでbrandnewなeventには違いない。
面接に来いといわれたらどうしようか…。来月は忙しいので無理ですなんて言えるかなぁ。。
まぁ最悪落ちたとしても普通に病院に就職すればいいだし、今の自分にとって失うものは(ちょっとした自尊心以外)ないのであまり問題ないか。
とある産婦人科医の奥さんの占いで「あなたは20代は民間企業で働いた方がいいわよ。その後大学に行ったらいいわ」なんて言われたからそういうふうに動いてみたけど、果たして吉と出るか凶とでるか。
「新しい」にはnew, brandnew, epoch-making, innovativeなどなどいろいろ言えるけど、brandnewという単語が好き。
さて、救急で来た人の結果が揃ったらしいので行くか。
0 件のコメント:
コメントを投稿