2012年4月14日土曜日

Spring has come.

#1 春がきた
関東は寒い日と暑い日が交互にやってくるので服装の選び方に困る毎日。

雨が降るととたんに寒くなる。


桜は13日頃が満開だそうで、土曜日は雨で幾分散ってしまった。

結局花見はしなかったけど、まぁそもそも花見で花をめでている人はそんなにはいないと思うのでまた別の機会に飲み会をすればいいのかもしれない。

#2 New life with something new
4月から新しい生活が始まった、学生としての。

大学院生なんだから春休み欲しい!とか思ってみたけどまぁ無理だろう。

学費を払って仕事をするというかなり意味不明な状況。教育を受けてはいけるけれど、On the job trainingとあまり変わらない気がする。

欧米なんかはどうなんだろうか。大学院というシステムが(たぶん)機能しているであろう本家ではどういうふうにしているかは興味がある。

まぁ自分としてもそんなにまじめにやっているつもりはないから別にいいといえばいいんだけども。

0 件のコメント: