2009年4月16日木曜日

失敗

今日は4階病棟の飲み会。

そもそも4階には縁がなくてあまり行ってもしょうがないけど、「来た方が良い」というお達しと研修医はただだよ、という名目のもと行った。

けど、きっちり5000円取られたけど。。。

飲み会自体は至って普通だったけど、帰りの車の中で失敗してしまった。。。

運転手さんは看護師、助手席は4階の師長、後部座席に自分一人。

そこで助手席の人物を知らずに

「4階病棟でkey personって誰ですかねぇ?」なんて無謀な質問を。

しまいには師長から

「もしそういうことを先生が気にされるのならば私は師長を辞めさせていただきます」

と言う言葉まで出た。

もうこの尻拭いは自分でしないといけないなぁと思いつつ、ちょっと凹んだ。

2週間、色々と話を聞いていると一体誰が正しくて誰が間違っているのか分からなくなった。

多分はそれはそれでrealisticなんだと思う。

片方でとても良い先生だという評判を聞くも、もう片方ではあの先生は駄目だよという。

両者とももっともで説得力がある。

今の自分に出来ることは、とりあえず良いところを見習って駄目なところを他山の石とすること。

あと、来年一年生が来た時に自分が今感じているような思いをさせないこと。

早く軌道に乗れるようになりたいなぁと思う、飲み会を一次会で抜け出した現在の心境。

0 件のコメント: