2009年5月22日金曜日

みんなの動向

たまに友達と電話で話す。

自分はこれができるようになった、でもこうして怒られた、とか。

自分で言うのもなんだけど、うちの病院はどちらかというと、野戦病院なところがあって、深く探求するよりもとりあえず手を動かす、という感じがする。

かたや友達の病院は大きな総合病院で、結構カンファレンスも多くて研修医もすごく優秀な人たちが揃っている。

正直どちらがいいのかは分からない。

ただいえるのは、次のこと。
  • どちらを選んだとしても不満は残るし、いて良かったなと思うこともある
  • 長い目で見たときはそんなに変わらない
結局まあいいかという結論になるが、でもどうしたらいいかいまだにわからない現状をかえてくれるわけではなさそう。

0 件のコメント: