2009年8月31日月曜日

impossible

無理が通れば道理が引っ込む、とはいうけれども、やっぱり無理なものは無理。

今の自分の実力では明らかにoverな数の患者さんを診ている。

いや、見学していると言っても過言ではないかもしれない。

指導医との会話



「こんな仕事の量が多すぎで無理ですよ。」
「やるんだよ。指示出しが一人2分で終われば出来る」

なんて言われた日にはいろんな意味で返す言葉も無い。

 でもやっぱり無理なものは無理なので無理なりにがんばる。


業務の効率化

ただ、無理無理なんていってられないので業務をどうやったら効率的に進められるかについてちょっと考えるようになった。

そういえば昔PDAを買ったなぁと思い出してPDAで術前サマリーを記入してみる。

なんか微妙にめんどくさいけど、でもこれなら出来そう…。

一度ですむことは一度でやる。

これを徹底しないと仕事に溺れそう。

0 件のコメント: