2011年9月20日火曜日

Weekend.

#1 Short trip
最近実家に帰った。故郷はまあまあいいところで、というか何も変わっていなかった。

もう離れて2年以上経つわけで、「よそよそしさ」というのがあっても良さそうなんだけど、そこにあった風景はつい昨日いたかのような錯覚に襲われた。

もうちょっとゆっくりしたかったけど、その後福岡に行ったりドタバタして戻った。

#2 Rare cases
最近見る症例は結構特殊なのが多い気がする。

癌でも化学・放射線療法後でいったいどこに癌が…?とかdouble(いやtripleか?) cancerだったり。

自分がわからないだけ、というのも結構多いけど、上司の先生達も結構頭を捻ることが多い。

「っていうかそんなの俺が分かるわけ無いじゃん!」

と言ってみたりするが、くじを引いた以上最後まで(形だけでも)診断を書かなくてはいけないということ。

嬉しいのか悲しいのか分からないけれど、毎日バラエティに富んだ症例がある。

#3 Short trip2
#1の旅行では最初に高速バスを使ってみた。夜行の高速バスは人生で初めてで寝れるかどうか不安だったけど、結局微妙。

色々下調べをしてグッズは揃えておいたからまあバッチリなんだけれど、それでも家で足を伸ばして寝る状況からすると程遠い感じ。

値段的にも場所によっては飛行機と大した違いが無かったりもするので(それならバイトを1回増やして…?)、まあ次はなかなか使わないかな。

ただ、超リッチな高速バスもあるらしく、それはやっぱり値段が高い。 快適らしいけれど、それならそれで普通に飛行機+宿でいい気がする。

#4 Focus on.
最近また英語の勉強を始めた。

なんか最近じゃないけれど、体調があまりよくないので昔の生活に戻してみようと。

年をとると前と同じような生活を送ることが出来るわけではないけれど、それでも気楽にできることをまた始めてみようかと。

0 件のコメント: