2013年9月1日日曜日

雑多感

#1 Something that you cannot do with it.
NHKのテレビでいじめ問題を尾木ママが相談に乗っているもの(一部しか見ていないから本当は違う番組かもしれないけど)。

相談できる相手がいない、から相談しても、何も変わらない。

相談すれば解決する、と思っているのかもしれない。

社会に出ればそういう問題はたくさんある。なので仕方ない、という見方もあるけれど、子供にその現実を突きつけるのはかなり厳しい。

少なくとも社会に出てある程度一人前になるまではきちんと守って上げる必要があるのではないかと思う。

#2 Airport.
羽田空港で飛行機待ち。普段は飛行機が離陸する20分前くらいに空港に到着するから、空港の余韻を浸る暇もない。そして帰るときは夜中だからしーんとした空港。ひとりのんびりとローソンでモンスターエナジーを購入して約2時間の道のりを運転していく。

今日は久しぶり(or 初めて)早く空港に来ることができた。本当はもっと色々することがあるのかもしれないけれども、airport loungeで一人エグゼクティブ気分に浸る。

(空港のラウンジはお金を払えばだれでも使えるし、持っている対象カードもそもそもエグゼクティブではないのだけれども)

#3 Keypunching or Internet browsing.
自分はビジネスマンでもないし、見るのはfacebook, メール、、、くらい。あとは適当に見るくらい。

ただ、すぐ近くのビジネスパーソン?らしき人はパソコンを覗き込んでいる。仕事をしているのかな?と思ってしまうのだが。。。

#4 Live simple.
人生の岐路か。さてそろそろ次の段階への準備をしようかと。



0 件のコメント: