2009年7月30日木曜日

忙しいこと

学生時代は忙しいことにあこがれていたのに、今では忌まわしく思う。

でも多分、いやきっとこの忙しい時期を過ぎればまた忙しいことへの憧れが出てくるんだろう。

再就職先探し

世間一般の表現で言うとこういうことになるんだろう、後期研修先探し。

ちょっと早いけど、早いに越したことはない。

行くとすれば麻酔科か内科、そして最終的には病理。もしくは最初から病理。

途中から気変わりしないように日本病理学会だけは入会しておこうかと思ったが、紹介状が必要らしく(どうやら署名のみ)、ったくそんなことをしてるから病理医が増えないんだよーと愚痴をこぼす。

上級生に相談したら「東大か京大がいいよ」と。

まぁ結論そういうことになるんだけど、東大はなんとなく敷居高そうだし、京大はとある事情であまり近寄りたくない…。

ただ、ハイレベルを謳っている大学や病院がどういうことを考えているのかをうかがい知るチャンスだから採用試験くらい受けてみてもいいかなと思う今日この頃。

ありえないほど忙しい

よく言えば何も考えなくていいからいいや。

医者の向き不向き

こいつは医者向きじゃない!と言える人はいるけれども「この人は医者になるために生まれてきたんだ!」と思える人はあまりにいない。

もちろん自分が後者ではないことは言うまでもない。

もし仕事に適性と言うものがあるのだとすれば自分は多分英語の先生だったりプログラマーだったりの方がよかったかもしれない。

多分転職するならそれはある程度一人前になってからだろうなと思う。

0 件のコメント: