2009年7月5日日曜日

Day 5 at general surgery

今日で外科五日目。

なんとなくペースをつかめてきたけど、でもまだまだよく分からない状況が続く。

具体的にはこれから起こるであろうeventに対してまだ適切に対処ができないので、どうしても対策が後手後手になってしまう。

多分いつかそのうちきっと♪改善されるはず。

ところで

来週今度はACLSを博多で受けてきます♪

今度は土日と潰れるけどでも逆を言えば二日間は病院にいかなくていいのでラッキー。

何をする、というわけではなく、もう博多に行くこと自体が目的になっている感がある。

いずれにせよ、楽しみがあるのは悪いことではないはず。

医者向き

自分は医者としては失格の部類になるのかもしれないけど、患者さんの顔を覚えられない。


あまり積極的に患者さんのところへ行くわけじゃないので、患者さんに顔を覚えられない。



というわけでとりあえず指導医の後ろについてそそくさとしているところ。

0 件のコメント: