2009年11月4日水曜日

女性を見たら妊娠(ry

結婚の有無

もちろんうちだけじゃないけど、基本的に女性の職場。

というわけで年齢を聞くのは御法度。

ただ、年齢は結構周りの状況から明らかなことも多いから聞いたとしてもcrucialではない。

もっとcrucialなのは結婚しているかどうか。

これを読み間違えると非常に話がしにくくなる。

これについての言及はこれくらいにしておくけど。

この前の外来

食堂でご飯を食べていたら

「先生、この前はありがとうございました~。」

という職員の人。はて?と思っていたらそういえば当直帯で、嘔気のある人がいたっけなぁ。

「妊娠してる可能性ある?してないって言い切れる?」

としつこく問うも「いやぁ」とのこと。

結局妊娠反応は自分でやるとのことで帰宅。

ちなみに子供は生む予定だそう。

勉強

なかなかする気になれん…。

0 件のコメント: