2008年3月24日月曜日

デジタル家電

もはや病気の類に入ると思うが、無性にデジタル家電が欲しくなる。

たぶん小学校・中学校のころにゲームをあまり買ってもらえなかった反動だと思うけれども。

今年に入って買ったのが7万円のパソコン。これはこれでプレゼンテーション用にということで納得させている(つもり)。

で、今度欲しいのがデジタルオーディオプレーヤー。

えっ?iPodのことでしょ?と思うかもしれないが、iPodはもう持っているし、そんな再々買うものでもない(といつも怒られているが)。

1万円を切るくらいで、1GBくらいの容量でラジオを聞けるやつ。

2~3年前は多分そんなもんはねーよ、と言われたかもしれないが、今ではそこらじゅうにごろごろ転がっている。

だからこそ悩む…。

どれにするかなぁ。。。。

もう完全に買う気だけれども。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あー俺もラジオ聞けるやつほしいと思ってたわ、録音できてパソコンに気軽に入れれるやつ。
英会話とか外で聞きたいんよね、なんかいーやつあったら教えてや!

hirokickman さんのコメント...

英会話ってAMのNHKでしょ。

いわゆるiPodやGigabeatのような音楽プレーヤーには実はFMラジオしか載ってない(iPodにはラジオの機能はないよ、付け足しはできるけど)。

FM/AMラジオが両方載っているものとなると、音楽プレーヤーというよりも語学学習用のちょっとださいものになる(そして不釣り合いに?値段が高い)。

AMラジオも入れれば良いのに、と思うがないものはないんよね。