2009年10月12日月曜日

Half a year and ...

この前友達と電話で話すことがあった。

北海道、京都、広島、福岡など色々なところへ散らばっている同級生たち。

mixiの人たちを含めると文字通り北は北海道から南は沖縄まで。

みんなと話して分かったこと

うちだけが特殊じゃないということ。うちはバリバリの野戦病院だけれども、他の暇と言われている病院だってやっぱりそれなりに忙しい。

もう一つ、やっぱり医局に入るだろうなということ。

医局に入らないのであればそろそろ再来年の就職先を探すために動き出さなくちゃいけない。でもそんな行動を見せるそぶりはみんなあまりない。
興味を持った(出身大学の)医局に入る
そんな意見が多かった。

あと、結婚する人や妙に冷静になった人。

ある一つの目標があって色々な道をたどりつつもそこへ到達する過程と、そこから出発していろんな領域に進んでいって散らばっていく過程。

多分到着点はないわけでそれはそれでいいのかも。

0 件のコメント: