2009年10月29日木曜日

Matching time

というわけで今日はマッチングの発表日。

当然と言うか予想通りと言うか当院は5/8人。

平たくいえば研修医は8人募集したところ5人しか来ていないとのこと。

まあそんなもんだろう。

来年来る人たちに対して恥ずかしくないように頑張らねば、と思う。

Coworkers

働く先は指定できるけれども一緒に働く相手は指定できない。

今の自分は一緒に働く相手に恵まれていて、現在のところ(細かいところをいえばキリがないけど)不満はない。

だけど、ちょっとコメディカルの人と仲良くなりすぎた(と自分が思っているだけかもしれないけど)キライがある。

仲良くなる、ということはその反動の毛嫌いされるということもあり得るわけで対応に慎重にならなければいけない。

運良く仲良くなれば仕事はしやすいのかもしれないけど、嫌われた日には仕事がやりにくくて仕方ない。

医者は転勤が多い、とか1〜2年で職場を転々とすることが多いけれども、それはそんな理由も一つなのかもしれない。

Main target

確かに今いる内科はまあまあ楽しい。

もちろん血糖コントロールや循環器系の薬剤、初歩的なところではAMIの診断などまだまだ未熟なところもたくさんあるけど、そのなかで一つずつできることが増えていっている。

カテーテルのアシスタントも今日初めて一人でやって、もちろん指導医のもとだったけど、何とかこれなら出来るかもなんていう変な自信がついた(framingに関しては当然これから)。


でも10年後自分のいるところは内科じゃない気がする。


色々書こうと思ったけど眠くなったのでまた今度。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仲良くなったせいで面倒なこと頼まれたりするしね(笑)
本当にごめんなさい。。。
いい奴なのに誤解されやすい体質かもね!

最近夜勤多いね。体壊さないようにがんばってねー!!

hirokickman さんのコメント...

> to unknown person

歌詞はよく分からん。

匿名 さんのコメント...

そう!?
へぇ〜こんな歌だったんだって、紙を片手に四六時中自分の世界に浸れてるよ!!おかげさまで☆

hirokickman さんのコメント...

> to the known unknown

外の世界にも目を向けること