2011年3月11日金曜日

家さがし&東京めぐり

#Find a new house for living.
この前新しく住む場所を探すために東京の周辺のとあるところの不動産屋さんへ行ってきた。

本当は即決するつもりはなかったけど、なんかピンと来て職場に結構近いある部屋に決めた。こういう決め方はあまり良くないのだろう。本当は他の要因などを考慮してから決める必要があるのに。

ただ、まぁ家賃も安いし、いざとなったら別の部屋に引っ越せばいいし、という軽い気持ちで引越しを決めてみた。

#What house is just for me?
2年前に一人暮らしを初めてしてホームシックになることはなくて逆に非常に晴れ晴れとした(もちろん仕事は大変だけれども)感じだった。多分もう実家にはどうやっても戻れないと思う。

自分は本を沢山買うほうなので(読むか読まないかは別にして)、どうしても本棚が大量に必要になる。買った本を眺めておくだけでもうれしくなる。今の部屋はワンルームでちょっと手狭。

そういう自分にあった部屋っていうのはどれくらいの大きさなのか。知るか!っていわれそうだけれども実際に済んだことがないのだからわからない。

もっとも1LDKとか2LDKとかの区別もついていない人間だし、多分住めば都でどこでもいいんだろうとは思うけれども。

#東京めぐり
今回も余裕を作って東京を巡る。といっても東京駅近くの丸善→池袋のジュンク堂→秋葉原でぶらぶらという程度。あとは現在いるF県でなかなか味わう機会のないファストフードをたしなむくらい。

誰かと行くともっと楽しめるのかもしれないけれども、普段の、身の丈に合った楽しみ方としてはこれくらい。

1 件のコメント:

hirokickman さんのコメント...

>ask
すいまんせん、コメントがスパム扱いになっていたみたいで(連続投稿?)気づきませんでした。

とりあえず地震にも耐えながら、関東の人ってdryな人が多いなぁと思いながらなんとかやっています。