2011年3月24日木曜日

Commencement.

もはや卒業式では定番の?commencementのネタ。数少ない卒業式で二回くらい聞いた気がする。
Commencementとは英語で卒業という意味と始まりという二つの意味がある。一見相反しているようだが、何かからの卒業とはその後の新しい始まりを意味していることで君たちには新しい生活が待っているのだ。
というもの。

うちの職場でも自分を含めて辞めてNEETになる人、転職して新しい職場に行く人、結婚退職の人、病気の療養になる人もいた。

最近は事ある毎に「関東って大丈夫?」(正確には北関東だけど…)と聞かれる。多分今だったら関東に行こうとは思わないだろうけれども、もう決まってしまった以上は仕方あるまい。腹を括って死ぬときは死ぬしかない。

そんな覚悟を持っていくわけではないのだけれども、 如何しようもないことに対してただ静観するのみ。

#Be ready to leave hospital
退院患者さんではないけれども、そろそろ病院を離れる準備をする。

少しずつ片付いてきて、でも意外とまだ机周りは汚い。

昨日、一昨日の食事会ではなんともなかったが、だんだん現実味を帯びてきたような気がする。

2 件のコメント:

ARTERo さんのコメント...

不足しているものとかあるなら、、、
まぁ送ってやるよ。

hirokickman さんのコメント...

>Artero

とりあえず水の素。

ガソリン不足はあっちの方ではだいぶ解消されたみたい。