2009年3月27日金曜日

オリエンテーションと試験合格

病院で宿泊研修→オリエンテーションがあった。

宿泊研修

院長先生と副院長先生のありがたい話をひたすら聞く@湯布院。別に聞き続けること自体に不満はないんだけど、ずっと喋り続けてなんか不自然に思わないのかなぁ。。。

露天風呂もあったり、バーベキューですごい分厚い肉を頬張ったり、いろいろあったけど、一番はホームシックになってしまった。

そのとき自分は海外旅行に行けないなぁと思った。

オリエンテーション

オリエンテーションといっても話を聞いて回る、あと名前を売る?

もちろん最初から名前を売っても良いのだけれども、状況がつかめない中で下手に名前を売ると大変なことになるかもしれないので、低空飛行で。

というつもりだったけど思わぬところで?失言が出たらしく、同級生からお咎めを受ける。

 まぁそう言うこともあるよ。

そして今日。

二時にパソコンの前に座ってreadyの状態になるもやっぱりなかなか繋がらない。

2chを見てたら、自分の受けた会場への直リンクが貼られていたのでそれに飛んでも繋がらない。

そうこうしているうちに、2chでは「合格したー」というレスがたくさんつくようになって、焦っているとやっと見れた。

結果合格。

ありがとうございました。

ただ、さっき見た大学別の合格率で我が大学は98人中93人というイマイチな結果に。。。

なんとなく分かるけどやっぱり全員合格の方が良かったかなぁ。
 (本音を言うとあまり自分の知らない人が何人かいてその人達以外が落ちるとなんだか寂しい…)

それはそうと、また明日からオリエンテーションが始まる…。

0 件のコメント: