2008年6月21日土曜日

自己満足

とある事情で自分が管理しているホームページでJavaScriptで味付けしてみようという話。

と言っても自分でScriptを書くわけではなく、誰かが作ってくれたものを流用するだけだけれども。

http://www.u-ziq.com/blog/2007/03/prototypejs.html#outline_1

を参考にして作ってみた。

リンク先に書いてあるとおりなのだが、注意しておかなければならないのは

<a href=”#○○○”></a>

からリンクを飛んだ先が

<h△ id=”#○○○”></h△>

でなくてはならないこと(blogを書く都合上全角になっている)。これまでname属性を使っていたため(今ではidを使うらしい…)、このScriptを導入しても全然反応してくれなくてサンプルページをよくにらめっこして気づいた。

htmlの記述も最新のものにしなくては…。

0 件のコメント: