2008年6月27日金曜日

これからも仲良くしてください

この言葉はどこかで聞いたことがある。

こういう言葉を聞くと、あまのじゃくになって「もういいよ」という気分になってくるorz

「分かりません」ってそりゃ分からんだろうね、言った本人は。

上手く説明できないけど、ただ、少なくとも「取り繕っているだけのように」見える。

ように、と言うところが味噌。

仲良くしてください、というのは現状上手くいっている場合に言うもので、現状が悪くなった時に言う言葉ではない。

言うのかもしれないけど、その一言で現状が良くなるわけでは、決してない。

terminalの癌患者に「早く元気になってください」と言うようなもの。

元気になる見込みはない、と分かっているのに。

そんな魔法のような言葉があれば教えて欲しい。


さて病院見学もそろそろ佳境を迎え…るどころかほとんど始まってすらないかもしれないw

とりあえず願書は書いてみたけど、「理由」を書く欄が見当たらない。

理由?そんなもんないよ、では通じないのだろうからとりあえずない知恵を振り絞ってみる。

やっぱりない。

0 件のコメント: