2008年6月23日月曜日

Full stomach

TOEICの模擬試験を解いてみた。

最近はどうなっているのかなと本屋に行ってみると、模擬試験の問題集であふれかえっていた。

初めてTOEICの存在を知った7年前に比べたら天と地ほどの差。

当時はまだCD(もしくはカセットテープ)は別売りだった。その中で一冊CD付きで2000円足らずの本を見つけてやった!と思って即購入した記憶が。

今では模試三回分、CD付きはざらにある(逆にCDが付いていない本を探すほうが大変)。

というわけでそれらしいものを一冊選んで実際にといてみる。

新形式になったそうだが、まぁあまり変わらんな、というのが感想。

相変わらずListeningは途中で眠くなるし、Readingは最後の長ったらしい文章でやっぱり眠くなるし。

しかし、強いて言えば誤文指摘の問題がなくなったのはうれしいかも。

簡単な問題は瞬間的に解けるが、難しいものは時間がかかる(時間をかければ解けると思わせてしまうような問題形式)。

ともあれ何とかとき終える。

二回目はfull stomachで挑んだため、得点率マイナス10%だったorz

でもこれでもいわゆるA rankは十分あるのでそんなもんかなぁ。

0 件のコメント: