2008年6月3日火曜日

Eclipse

これまでJavaを使って40~50行程度の小さいプログラムを色々作ってきたが、だんだんプログラムが大きくなるにつれて管理が大変になってきたので、良いものはないかなと模索していたところ。

Eclipseといういわゆる統合環境。

100分の1も使いこなせていないと思う。

でもさすが統合環境。かゆいところに手が届くというか。

一つずつインポートしていたのもボタン一つで全部必要なものをインポートできる。

間違いを指摘してくれて修正案を提示してくれる。

やさしー。

これでスタンドアローンのプログラムをどうやって作るかはこれからの勉強になるが、結構面白いかもと思った。

結構プラグインが充実しているらしいがさすがに、free pascalには対応していないよねぇ。

0 件のコメント: