2008年9月20日土曜日

being tired...?

ma: そろそろ卒試で疲れが出始めるところでは?

hirokickman: う~ん、個人的にはペースがつかめたから疲れた、と言う感じはあんまりないけどね。

ma: 輸血医学が地雷問題を踏んで落ちてもw

hirokickman: あれはマジでなかった!もちろん血液型を間違えると患者さんは死んでしまうわけだけど、それにしてもだ、いやこれくらいにしておこう。

ma: 次があるからがんばってください。

hirokickman: まぁ次は間違えないけど、また輸血の勉強をしなくちゃいけないかと思うと疲れるよ…。

ma: やっぱり疲れてますね。

hirokickman: うむ、そういうことになるな。

ma: 次の眼科はどうですか?

hirokickman: 基本的にはもう問題は無いはずなんだけど、前回の輸血医学が追試確定している分、なんか気が抜けないというか安心できないと言うか…。

ma: 眼底写真って難しいですよね。

hirokickman: 確かに難しい。ただ、集中的に勉強したときには読めるんだけど、ある程度読まなくなったら急に分からなくなる。まぁこれからも読む機会がどれだけあるか分からないけど。

ma: もうやるっきゃない、という感じですね。

hirokickman: 尻たたかれたら「のんびり勉強したいなぁ」と思うんだけど、のんびり勉強していると「尻たたいてもらわないと駄目だなぁ」と思ってしまう。

個人的には周りが必死に試験勉強している中で他のことをするのがつぼだったりするw

ma: でもって試験に落ちるんですね。

hirokickman: はいw

0 件のコメント: