2008年9月8日月曜日

進路がぶれる

ma: どうしたんですか、そんなに考え込んじゃって…?

hirokickman: いやぁ、なんだか最近unhappyなイベントが多くてね…。

ma: あらら、重症ですね。

hirokickman: いやぁ、やりたいこととしなくちゃいけないことがごっちゃになってなんだか訳が分からなくなっているんだ。

例えば小学校教員資格認定試験も最初は「やりたいこと」だったんだけど、対策をしだすとだんだん「やらなくちゃいけないこと」になってしまって一体何のために勉強しているんだろう…って。

ma: まぁ小学校の場合は出来ても出来なくても問題はないわけですからあまり気にしなくても良いんじゃないですか。

hirokickman: まあそれは良いとしよう。あとUSMLE Step2 CSだよね。正直あんまり受けたくない。

ma: どうして?

hirokickman: 外国人と話すのが恐い…。

ma: 恐いって…。じゃあなんで英語が得意ですなんて自慢しているんですか!

hirokickman: いや、嘘じゃないよ、一応。でも基本的に知らない人と話すのはあまり好きじゃないんだ。さらにそれが外国人だとなおさら。同じアジア系の人ならまだ何とかなるかもしれないけど、白人や黒人だと顔が引きつるかも…(実際中学校の時にTAのイギリス人と話していた時は顔面が痙攣してたもんね)

ma: じゃあ受けなかったら。

hirokickman: いやぁ、なんで申し込んでしまったんだろう。OSG氏に説得されたと言うか…。

ma: 押しに弱いですからね。

hirokickman: それは課題だね。こんなんじゃいけないわ。

0 件のコメント: