2008年9月23日火曜日

continuous learning

ma: 最近はどうしているんですか?

hirokickman: いや、もうずっと書いているように毎日勉強しています。

ma: どんな?

hirokickman: どんなって野暮なこと聞くなぁ。卒試、国試、病理、USMLE。

ma: そういえば小学校の試験はどうなりましたか?

hirokickman: 一応解答発表されたらしいけど恐いのでまだ採点していない。多分結果がそのうち出るだろう。落ちるのがちょっと恐いので採点できないかも…。

ma: もう、そんなことばっかり言っていると。。。

hirokickman: まぁたまには良いじゃないか。のんびり待つのも。いずれにせよ二次試験は来年受けることになるから。

ma: ドキドキしながら待つわけですね。

hirokickman: そう。まぁあまり深く考えてはいないけど。

ma: ところで病理の勉強はどうですか?

hirokickman: とりあえず病理組織の鑑別診断を読み中。多分これは今月中に終わる。あとはどうしようかなぁ、、、多分Robbins Basic Pathologyを読んでいると思う。本当はRobbins Pathologic Basis of Diseaseを読みたかったんだけど、多分改版されそう、ということでBasic Pathologyを買うことになった。

ma: 病理まっしぐらですね。

hirokickman: うん。ふらふらせずに目標をきちんと定めなさいと書いてあったけど、漸く目標が出来たみたい。

0 件のコメント: