2008年9月5日金曜日

Living in Tokyo...

ma: 東京は結局諦めたんですか?

hirokickman: 諦めたと言うか無理だろうwそれに東京はちょっとなぁ…と思ってしまった。

ma: どういうことですか?

hirokickman: いや、う〜ん、とても漠然としたもので、あまり論理的じゃないんだけどね。

なんかこれだけたくさん人がいる中で自分一人がどうやって上手くやっていけるのかなとか、大勢の中で埋もれてしまわないかなとか、どうでもいいことをすごく思うんだ。

ma: 人が多すぎて疲れるという人もいますよね。

hirokickman: 昼間に電車に乗っても座れるか座れないかくらいに常に人がいる。この前行った時はたまたま雷のせいで電車が止まっていたんだけど、こんなのに引っかかるとどうすればいいか分かんなくなるよね。

ma: それは何も東京に限ったことじゃ…。

hirokickman: ないね。今までずっと地元で住んでいて深く考えたことはなかったんだけど、やっぱり人が多すぎるところは無理かもしれない。

ma: じゃあ東京は駄目ですね。

hirokickman: もちろん未練はあるよ。すぐ手が届く範囲にさまざまなものがあるしね。丸善が東京駅の近くにあって感動したね。あとは秋葉原ぐらいか…。

ma: だからもう(ry

hirokickman: まあまあ。後期研修かまたいずれかで行く機会があるかもしれないし、その時でもいいかなと思った。

0 件のコメント: