2011年4月27日水曜日

Life is hard.

#1 何となく内部抗争?
どこの世界でもそうなんだろうけれど、内部での対立という大人の話がある。

知らなければいいものを中途半端に知ってしまうと自分はどっち側の人間なんだろうと考えてしまい、無意識に片方についた言動をしてしまう気がする。

そうなると反対側陣営?に対する消極性が目立ち、結果向こうの積極性もなくなりなんかまずい関係になってしまう。

ぼやけた話だけど、結論はなんか自分に対してえらく不親切な人が数名いるということ。利害関係の(おそらくは)ないはずの新人さんに対してなんでこんなにも不親切になれるのだろうかとちょっと考えた。

まあ人間関係のあり方としてやっぱりそういうのはよくないので、どう転んだとしてもとりあえずdutyだけは必ずやろうと自分に言い聞かせる。

#2 Extremely free
来るまで知らなかったけど今いる病院は土日が休み。びっくりした。まだ自分は剖検に入れないので(資格もないし第一技術もないorz)当番に当たることもない。

多分これからすこしずつ忙しくなるのだろうけれども、こんなに暇でいいのと思ってしまうくらい。

この前当直行った時もほぼ完全な寝当直だった。

去年までの生活レベルと格段に違う。やっぱりこれじゃだめだなと大いに思う。

#3Poor physical condition
#1, 2とも関連しているのかもしれないけれども、日常生活に張りがなくなったためか結構簡単に風邪をひく。

今もちょっと喉が痛くて体が怠い。

しかも前述のとおり仕事をしなくてもそれはそれでなんとかなるところが怖い。

まあとりあえず今日も少しは頑張るか。

0 件のコメント: