2008年4月13日日曜日

引っ越しの手伝いその1

この前大学の先輩の引っ越しの手伝いをして来た。

先輩と言っても部活の先輩ではない。

よく分からないけど最近知り合いになった先輩。

(卒後4年目のdoctorなので先輩というより友達感覚に近いかも)

前日にメールが来て

「明日の昼ってひまですか〜?バイトしません?」
「どんなバイトですか?」
「12時過ぎから5時過ぎくらいまでの間での、僕の引っ越しの手伝いです。」
「やります^^」

とまぁやり取りをする。

で、翌日。指定されたマンションに行ってエレベーターに乗る。

「くさっ!」

なんと隅に消臭元が置かれているではないか!エレベーターはトイレじゃないんだから何勘違いしてんだ!

でも、消臭元だけじゃないなぁ、この臭さは…(後で聞くところだと、誰かがエレベータの中でreverseしたらしい、、、エレベーターの換気はなかなかされないから臭いが…)。

で、到着すると、先生一人。たくさん人が来ているのかと思いきや、先生と二人だけ。

「あれ?他に人は呼ばなかったんですか?」
「いや、君が来なかったら一人でやろうかと。以前は一人でやったことあるから。」

冷蔵庫や洗濯機を一人で運ぶとは。。。ちょっと○○か!と思ったが、始める。

0 件のコメント: