2008年4月10日木曜日

宅配便

amazonで買い物をすることが多いのでどんなに小さなものでも宅配してもらうことになる。

1500円以上買うと送料がただになるのはうれしい限り。

でも、玄関に出るのはちょっとおっくうだったりする。

こっちには不要な勧誘がよく来るからね(新聞勧誘、宗教etc)。

というわけで大体宅配便が来た時、仮に在宅していても一回はスルーして、時間を指定して来てもらうことにしている。

しかし指定時間が
  • 午前中
  • 12時〜13時
  • 13時〜14時

  • 20時〜21時
という、困った時間になっている。

「午前中」はもうちょっと何とかならんかなぁ。出来れば朝早く荷物を受け取って外出したい。

夜は夜で、こっちは迷惑ではないから夜10時とか11時とかの方が良い(こっちはちょっとわがままかも)。

という訳で今回は午前中に指定したのだが、朝8時から12時までreadyしなくちゃいけない。

案の定?というかタイミングよくシャワーを浴びていて出れなかった。

すぐさま着替えて玄関に行くももういない。

すぐさま電話したら

「今来れますか?」
「あー、今は無理」

あれ?こっちはお客さんですよ。ため口ですか。。。このペリカ○便が。。。

もちろん時間指定をして、出なかったこっちも悪いけどさ。。。

録音しておけば良かった(笑)

0 件のコメント: