2008年4月12日土曜日

Conversation @ coffee shop

勉強するときは図書館、パソコン室、マクドナルド、珈琲館のどれか。

もちろん図書館やパソコン室が「ただ」だし、周りも静かなので集中できる。

でもファーストフードや喫茶店で勉強するのも悪くない(もっとも勉強禁止ではない店を探すのも結構大変)。

別に聞き耳を立てている訳ではないのだが、色んな話が聞こえてくる。

この前の話。
外国人(男)と日本人(女)とおぼしき人が大きな声で話をしている。話の内容からするとカップルではないよう。

「イヌガアリマス?」
「いやいや、違う。犬を飼います。」
「ムズカシイネ」
「たくさん勉強しているんだ。」
「イツニナッタラセックスシテクレルンデスカ?」
「じゃあ下着を買わないとね(笑)。Underwear and brassiere」
「アシタイツイキマスカ?」
「えっ、本気にしているの?冗談よ。」
「ソウデスカ。」
「びっくりした。なんで外国人は彼女でもない人にセックスしようなんて言えるの?」
「ダッテキモチイイカラ。」
「あーそう。素直な答えね。」
こんな話を大声でされ、隣で必至に笑いをこらえる。

マクドナルドでは、女の子同士がこんな話をしていた。
「やっぱり彼にメール送ってみたら?」
「いや、でも…。」
「もしかしたら向こうも待ってるかもしれないじゃん。」
「うん、メアド変えたの教えてないんだ。」
「えっ?なんで教えてないの?それじゃあ向こうからもメール来ないじゃん!」
「…」
「新しいメアド送ったら?」
その後どうなったのかは知りません。

0 件のコメント: