2008年4月30日水曜日

Elementary School Teacher

別に小学校の先生になりたい訳ではないのだが、とりあえず小学校教員資格認定試験の勉強をしている、といつか日記に書いた気がする。

本当に受かるんだろうか(たぶん実技試験で無理だろうけど)

というよりも本当に受かってしまったらどうしようか。


でもいずれにしてもさすがに小学校の教員は無理かもしれないのでまた大学に入り直して今度は中学校の免許でもとりに行こうか。

と思う。

しばしば本当にやりたいことは何かとよく言われる。

そんなこと分かっていたら、わざわざ聞かれなくちゃいけない状況になんてなっていないよ。

それが分からないから苦労してんじゃん。

実際のところは分からない、というよりも考えていない、という感じ。

考えないのも選択肢の一つ。ひらめきも選択肢の一つ。

さて、今日はどんなひらめきが出てくるのやら。

0 件のコメント: