2009年2月17日火曜日

自己採点

 
とりあえず594orz.jpのwikiで示されている解答例を参考に自己採点してみた。
しないって決めてたけど、みんなしてるし、誘惑というか恐怖に負けて。
とりあえず禁忌らしい禁忌はまだ踏んでいないのと、これだけのマージンがあればまず落ちないだろう。

計算問題とか5個以上の選択肢がある問題があったけど、結局の感想としては本質的には何ら変わりない。

計算問題だってこれまでの国試に糖尿病患者の必要カロリー計算とかあったし、補正カルシウム値なども計算してたはず。スパイロメトリーの肺気量の計算も問題としては良い問題だったと思う。

5個以上の選択肢はテクニックなんて全く要らない。普通に答えれば良いだけ(初年度の配慮か?比較的積極的に分かりやすい答えになっている問題が多かったような気がする)。


さぁて、テコムの解答でも待つか。

0 件のコメント: