2009年2月17日火曜日

Mr. 無関心

国試もようやく終わって後は、諸手続きをして勉強しよう♪と思っていたところに、ある一通の通知書が来る。

「授業料払えー」

ったくもう、この通知書のせい(4ヶ月前くらいに「授業料免除しません」という結果が来て)で卒業旅行も流れたからすごくなえてたけど、振込用紙がこなかったのでもしや…と思って期待していたところ。

でも振込用紙がないことには払えないので(学務に行ってもここでは払えませんとのこと)、通知書の書いてあったところに電話する。

「あのー、振込用紙が着てないんで払えないんですけど」
「あれっ、おかしいですねぇ。配達記録で送っているはずなんですけど…」
「もしかして住所変更してるんで届かないんですかねぇ。郵便局なら転送手続きしているんで届くはずなんですけどそれ以外なら届かないかもしれません」
「いや、郵便局で送っているんですが…」


とまぁとりあえず再送付してもらえることに。授業料を払わなくて6年で除籍なんてあまりにさびしすぎる。卒業できないと国試も不合格になるし。

電話を切ってよくよく考えてみた。

そういえば最近親宛で郵便局から配達物通知(再配達してくれるやつ)が何通かあったなぁ。どーせ自分のじゃないしと思って見向きもしなかったけど。

と考えながら、今回の通知書に目をやるとあて先が親の名前になっている。


!!


そうか、振込用紙も学資負担者である親宛になってたんだ!だから気づかなかったのねwもっとも結局この6年間で入学金を含めて親は一円も払わなかったけど。

0 件のコメント: