2009年2月25日水曜日

TECOM & MECの結果

とりあえず結果としては安心。

まずTECOMから(解答の訂正があったみたいだけど、それはまだ反映されず)
  総合 一般問題 臨床問題 必修問題
配点 800.0 200.0 600.0 200.0
得点 667.0 166.0 501.0 183.0
得点率 83.4 83.0 83.5 91.5
全国平均得点率 77.8 77.1 78.1 89.8
偏差値 59.7 59.2 59.4 54.1

次にMEC
総合順位
3897人中
665位
偏差値 58
総合成績
800点満点
652点(82%)

(全国平均)

606.9点(76%)

必修問題
200点満点
181点(91%)

一般問題
200点満点
169点(85%)
偏差値 60
臨床問題
600点満点
483点(81%)
偏差値 56

最近のブログは表までもコピペで貼れるのねぇと感心。

感想

  • 必修は594orz.jpの解答も含めてだいたいこなれているけど、一般・臨床に関しては±2%くらいのずれがある。
  • 某2chではTECOM, MEC, orzという三つの予想解答という図式での展開がなされていた。これまでの権威?によらないwiki形式の594orzに新しい可能性を感じた。平たくいえば「みんなの知恵を寄せ集めればすごいものが出来る」と言うこと。ただ、そのためにはcoreとなるものを誰かに投入してもらう必要があったりするわけだけれども

0 件のコメント: