2009年2月19日木曜日

サアオイシイヤキオニギリヲツクリマショウ

最近同級生のブログをまた見つけた。

ったく、なんで見つけていやな顔するかなぁ。。。そんなに嫌なら公開しなけりゃいいのに。。。

それはさておき、みんなご飯系のブログになっている。

どこそこのなんとかは絶品だとか。

と言うわけで、今回は真似てみた。

この前焼き鳥屋さんに行って、焼きおにぎりがすごく美味しそうだったので作ってみた。
  1. ご飯をおにぎりの形ににぎる
  2.  フライパンで焦げ目を付けるまで焼く
  3. 焦げ目がついたら醤油をたらす
  4. 裏も同様
  5. 3-4をrepeat
  6. 終了
とまあえらくシンプルな出来になった。今回は三つ作って
  1. そのまま食べる
  2. 昨日の残りのものの鮭+お湯でお茶漬け
  3. 2.はだしがなくちょっと味が薄かったので2.のお湯をだし汁に変更
としてみた。美味しかったけど、もっと上手い方法もあるような気がする。

0 件のコメント: