2009年2月28日土曜日

Getting ready for next step

病院から三月のオリエンテーションの予定表が来た。

卒業式が終わってからはほぼ毎日。

もちろん合格発表のあとに免許申請もしなくちゃいけないから帰ってまた行く、という具合。

暇で暇で仕方ない今とのコントラストが激しそう。


暇で色々な人のブログを見ていると、当然自分より賢い人もいるわけで。

でもなんだろうなぁ、なんだかんだ言って医者(医学生)は「自分が一番」みたいな人が多いような気がする。

自分が一番、は言い過ぎだとしても自尊心はある。と思った時にあったエントリ。

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/231

人間失敗のことなんてあまり書きたがらないし、ましてや医者なんて…。

で、このブログのエントリを読んではっとした。
 臨床頑張って、心カテ頑張って、自分は結局、芽が出なかった。
こんな一文は、(まだ研修が始まっていないからでもあるけど)なかなか書けない。それは自分の敗北を認めることだから。

諦めるな、とはよく言うけど、でも色々な事情もあるわけで、どこかで「引き」をしなくちゃいけない時が来る。

どこで引くべきかは意外と誰も教えてくれない。

0 件のコメント: