2008年8月8日金曜日

チームマイナス一言?

ma: どーしたんですか。

hirokickman: 今年の目標。

ma: 今年ってもう半分たっていますよ。

hirokickman: いや、いいんだよ。これからがんばればいいんだし。

ma: まぁこれまでどれだけ甚大な被害を引き起こしてきたかと考えれば当然ですね。損害額は数百億円に上る規模だという統計がありますよ。

hirokickman: そうだ。「チームマイナス一言」を推進して地球の温暖化の予防に貢献しよう♪

ma: 全然関係ないですよ。具体的にはどうするんですか?

hirokickman: とりあえずこんな感じ。
before: 「まぁよく出来た方だと思うよ。まだまだだけどね。」

after: 「すごいじゃん!これならいけるって!」

ma: アフターの方が確実にいいんですが、って言うか別物ですね。

hirokickman: これまでは素直じゃなくてbeforeのような言い方が多かった。まぁ正直にそう思うこともしばしばあったけどね。

ma: その一言が余計なんですよ。

hirokickman: 大変反省しております。

ma: 全く反省になっていないですね。

hirokickman: いや、大丈夫。これからは別人になります。

ma: 説得力ゼロです。

hirokickman: 大丈夫、話し相手を患者さんのごとく接するので大丈夫。

0 件のコメント: