2008年8月13日水曜日

Result of TOEFL ITP

ma: TOEFL ITPの結果が返ってきましたね。

hirokickman: まぁ隠したところでしょうがないのでばらすと
  • Listening Comprehension: 57
  • Structure and Written Expression: 62
  • Reading Comprehension: 62
  • Total: 603
ma: この結果はどうですか?

hirokickman: まぁ今回は良しとしていいんじゃないかなぁと自分では思う。もちろん改善点がいくつか見つかったけど、それはこれから徐々に解消していくことにしてね。

ma: ちなみにCBT換算で250点でiBT換算で100点ですね。

hirokickman: まぁぎりぎり食らいついたというところか。

ma: これからどうするんですか?

hirokickman: 今回の受験で意外と難しくないことは分かったのであとはトレーニングを積むだけだな、という感じ。ただ、、

ma: ただ?

hirokickman: やっぱり試験勉強だけじゃなくて日頃からの積み重ねが大事だなぁと最近思うようになった。

ma: 確かに。継続は力なり、ですもんね。

0 件のコメント: