2008年8月7日木曜日

obstetrics

ma: どうしたんですか?

hirokickman: あー、発狂しそうだぁぁぁ。

ma: ??

hirokickman: 産科の問題がまじで意味不明。

ma: 確かに産科は単純に暗記することが多くて、さらにその正確な知識に基づいて判断を迫られることが多いですからね。

hirokickman: 中途半端な知識で判断できるわけないじゃないか。しかも解説を読んだら、「正解はbだが、cも間違いではない」というパターンがよく出てくる。これってbを覚えておくべきなのかb, c両方とも正解として覚えておくべきなのか。

ma: 多分どっちでもいいと思いますよ。

hirokickman: まぁ世の中clear cutに答えが出るとは限らないのは仕方ないのだがせめて試験問題くらいばっちり答えが出る問題にしてほしいよね。こういうところで変な勝負をされても困る。。

ma: でもちゃんと勉強していればまず落ちないとは思いますが…。

hirokickman: まぁそうだな。ごめん、悪かった。ちゃんと勉強します。

ma: 最近ちょっと怒ってすぐに謝るパターンが多いですよ。

hirokickman: それもこれも…(泣)

ma: はいはい、分かりましたから。

0 件のコメント: