2008年8月18日月曜日

a short trip in Kyushu part 2

hirokickman: ただ、残念なのが誰も一言も「泊まったら?」と言ってくれなかったこと(のちにトラブルに遭遇したら「うち来たら?」と言われたけどもう遅い)。というわけで新幹線の終電で帰ることに。

ma: 大雨が降ってダイヤが乱れていたのに普通に終電で帰ろうとしていたんですか?

hirokickman: いやぁ、ダイヤが乱れていても電車は普通に動いているから大丈夫かなと。でも博多付近で電車が満線?らしくて二つ前くらいの駅で立ち往生したまま、30分くらい経過。

ma: まぁ終電で帰ろうとしていたら無理ですよね。

hirokickman: というわけで案の定?博多駅についてから、駆け足で新幹線のホームへ向かうと「ガラガラガラ」とシャッターを閉められたwまじでこの時どうしようかと思ったよ。

ma: それでどうしたんですか?

hirokickman: 誘導にしたがって券を持ったままホームを出て、それで「宿泊される方はこちらへ」という案内の元みんなでGo!

ma: すごく込んでましたもんね。

hirokickman: なんか事件でも起きるかなと、変な期待してたけど、俺の隣でおじさんが「おかしいだろー!!!」とか駅員さんに文句を言っていた。かわいそうに駅員さん…。

ma: それでどうなったんですか?

hirokickman: 隣の人と話をしてたらどうやら三時間くらい待って結局駄目だったとか。

ma: まぁそれは怒りますね、特に翌日に用事があればなおさら。

hirokickman: でもって案内されたホテルが実は結構豪華なホテル。ただの安いビジネスホテルかカプセルホテルかと思っていたら、すごく豪華でホントびっくりだったよ。

ma: 意外でよかったですね。

hirokickman: なんかすご過ぎて、どうしようと思ったけど…。まぁどうしようもなかったけど。

ma: まぁ気を使うかもしれないですね。

hirokickman: 結局最後はそのまま帰ったけどね、翌日に。

0 件のコメント: