2008年8月30日土曜日

Tokyo Sightseeing

ma: 東京観光はどこへ行ってきたんですか?

hirokickman: 秋葉原と丸善の本屋さん。

ma: 秋葉原って…。

hirokickman: いや、今回はちゃんと目的があって今もっているPDAとパソコンをUSBでつなぐコネクタを買いにPDA専門店まで行ってきた。

ma: マニアックですねぇ。

hirokickman: そんなことはない、普通だって。PDAを使っている人は少なくないのにそれの周辺品を売っているところはとても少ない。近くだと岡山にあるらしいけど、そのためだけにねぇ…というのはある。

ma: ネットで注文したらいいじゃないですか。

hirokickman: まぁそうだよね。でもやっぱり実際の商品を手にとって見たいしね。PDAにつなぐキーボードもあったけど、意外と大きいのでやめておいた。EeePCなんかの方がいいよね、と思った。

ma: まぁ最近はミニノートが全盛ですからね。

hirokickman: 今日EeePCを見てきたけど、これで6万は…というくらいのスペック。いつも言っていることだけど、新しいパソコンを買うたびにより高いスペックのパソコンがより安くなっている。かといって安くなるまで待ってたらしょうがないから買っちゃうんだけどね。

ma: で、それはよいとしてなんで東京まで来て本屋さんに来るんですか?

hirokickman: やっぱりなんだかんだ言って東京の本屋だから蔵書は一番だよね。あと洋書がじかに手に取れるのが魅力的。

ma: 洋書もネットで注文でき(ry

hirokickman: いや、出来るんだけどね。でも実際に手に取った感触とか、詳しい内容だとか…、まあ必要ないかもしれないけど、でもやっぱりいいよね。

ma: そうですか。

hirokickman: ただ、残念だったのが、医学書の洋書がなくなっていたこと。まぁTOEFL関連の本があったからそれはそれでいいんだけどね。

ma: まぁ一応楽しんだんですね。

hirokickman: そういうこと。

0 件のコメント: