2008年7月12日土曜日

完成

ma: ついに出来ましたね。

hirokickman: やっと出来た。渾身の力作といったところか。

ma: でも結局まとめただけですよね。

hirokickman: そんなやる気がうせるようなことは言わないの。何かをまとめると言うのは結構なエネルギーが要るからね。

ma: それはそうですね。これが終わったら次何をするんですか?

hirokickman: そんな、正直言ってもうやりたくない。確かにみんなで集まって勉強会は悪くはないんだけど、contentsに対してそれなりのQualityを保とうと思ったらどうしても他の仕事を減らしてそれに費やさなくちゃいけないし。

ma: 他の人はどうしてるんでしょうかね。

hirokickman: まぁ結局は自分がどれくらいで納得するか、と言うことだからね。ある病気がこういう症状を引き起こす。それだけで正解することは出来るんだけど、じゃあ何でそういう症状を引き起こすのか、そこまで突っ込んで調べないと気がすまないたちでね。

ma: そんなことをしてたらいくら時間があっても足りませんよ。

hirokickman: もちろんある程度の線引きはしているけどね。今分からないことは将来的に解決されるかもしれないし、解決されないということはさほど重要ではないのかもしれない。

ma: そういうスタンスなんですね。

hirokickman: まぁ興味がそこまで湧かないことに対してはそんなもん。興味があることだったらひたすら調べてるけどね。

0 件のコメント: