2008年7月16日水曜日

TOEFL

ma: なかなか点数が上がりませんね。

hirokickman: あっ、TOEFL ITPのこと?確かにね。何でだろう。なぜかStructureは3問間違えるんだよなぁ、決まって。多分字が小さいからだ。

ma: 字のせいにしてはいけませんよ。

hirokickman: いや、字が小さいとミスをしやすいんだ。

ma: Readingも結構いっちゃってますねー。

hirokickman: あぁ、でも間違えたのはほとんどが「ほにゃらかと同じ意味の単語を選べ」という問題で、国語の問題かと考えてかなり邪推してしまって間違えたものが多い。単純に考えれば正解できるものだった。

ma: Think it simple.ということですね。

hirokickman: そう。ちなみにListeningはこれは多分実力。正直言って分からないものは分からない。TOEICより数段早いし。多分この模試が本番よりも難しいことを祈っているけど。

ma: まぁListeningは昔から苦手でしたもんね。よく人の話を聞いていないし。

hirokickman: それは違うw

0 件のコメント: