2008年7月28日月曜日

Classmates....

ma: なにしてるんですか?

hirokickman: みっくみくにしてやんよ。

ma: みっくみくって、何言っているかわかんない上にネタが古いですよ。

hirokickman: そうか。じゃあmixi小学校や中学校の同級生探し。

ma: どうやって探すんですか?

hirokickman: テレホンショッキング形式に友達の友達の…と探してもいいんだけど、ここは卒業生のコミュニティから一網打尽に。

ma: 何かストーカーチックですね。

hirokickman: そんなことはないよ。そもそもストーカーというのはだね(ry

ma: はいはい。誰か見つかりましたか?

hirokickman: 以前見つけた人の動向を追ったり新規開拓するのが日課だけど、なかなか新しい人は見つからないねー。

ma: でも面白いですよね。特に小学校の頃とはイメージがぜんぜん違ったりして。不細工の代名詞みたいなやつが…なんてのも。

hirokickman: そうそう。小学校の例で行くと、「たまねぎゆーや」といじめられていた奴が小説を書いていたり、「コペン『ハーゲ』ン」というあだ名の奴が超イケメンになってたりと。

ma: 他にも「や」のつく自由業に就業される方もいらっしゃいましたね。

hirokickman: でも、小学校の頃にアイドルだった子は今見ると・・・ということが少なくない。その逆は・・・まれにいるけどやっぱり少ないね。女の子は化粧で変わるから余計分かりにくい。

ma: 中学や高校はどうなんですかね。

hirokickman: でも、中学校や高校になるとだいたい予想通りの展開が多い。比較的記憶が近いから意外性が少ないというかね。僕の年だとだいたい周りが社会人一年目か二年目。大学院に行っている人はまだ学生だしね。

ma: じゃあ10年後、20年後が楽しみですね。

hirokickman: 翻って自分が10年後どうしているかなんて正直予想がつかないよね。いや、5年後ですら想像がつかない。

ma: 大学に入学したときは5年後は手に取るように分かっていたのに対照的ですね。

hirokickman: あっ、そうだ。来週の今頃は某「ウィグ」病院で就職試験を受けているよ。

ma: やっと受験票が届きましたね。

hirokickman: いやぁ、書類で落とされなかっただけで十分。

ma: 是非がんばってきてくださいね。

hirokickman: みっくみくにしてやんよ。

ma: だからもう(ry

0 件のコメント: